BLOGスタッフブログ

2022.2.1東京外リノ見学会!~撮影係の雑談~

さて、今回は~撮影係のレポート~でお伝えしきれなかった見学会のあれこれについてお伝えしていきますよ!

 

次回の見学会は関西で開催予定です。決定次第HPなどでお知らせいたしますのでお見逃しの無いように!

やはり毎回皆さまが興味を示されるのは館内表示や館銘板などのサインですね。

 

外リノでは物件に合わせてサイン計画も行います。

 

特に今回のような大規模な物件になりますとそれだけ数も多くなります。

 

皆様たくさん写真を撮っておられました。

実際の自転車より一回り大きいくらいの駐輪場サイン。

 

自転車に乗る人だけでなく、自動車に対しての注意喚起の効果もあります。

そしてやはり接道に向ける館銘板こそオーナー様にとって最も興味のある所ではないでしょうか。

 

サインにはペイントや切文字や光文字など、様々なバリエーションがあります。

 

ブログ:サインの可能性

 

カッコイイ館銘板はやはりオーナー様も入居者様も大好きですよね!

1件目はペイント中心のリノベーションであったのに対して、

 

2件目はタイルやアイアンなど、材料で建物の雰囲気をガラッと替えるリノベーション。

 

素材同士の組み合わせが建物を高級に見せたり、さわやかに見せたり…

 

ここでは皆様それぞれに自らの物件の可能性を感じておられたのだと思います。

 

特にエントランスホール内では一つひとつの材料の金額や耐久性などといった具体的な質問が多く挙がり、

 

皆様の投資家としての顔が垣間見られた気がします。

こちらは照明のセンサーをコートで覆っている先輩です。

 

先輩のおかげでエントランスの照明が灯った状態で皆様に物件を見学していただくことができました。

 

そして3件目。

 

こちらは1階部分がテナントとなっており、仕上げの方法が住戸部分と異なります。

店舗部分とエントランス部分は同化させず分断せず。

 

物件の特徴は長所にも短所にもなり得ます。

オーナーの皆様はこういった物件にこそ惹かれるのでしょうか。

 

この物件では写真を撮られる参加者の皆様が特に多かったように思います。

 

今回の見学会では唯一、化粧モールを使用した物件です。

これは照明のセンサーを覆っている僕のコートです。

 

このコートのおかげでエントランスの照明が灯った状態で皆様に物件を見学していただくことができました。

内容紹介時も皆様とても前のめりですね。

 

中には動画を撮影される方もいらっしゃいました。

 

いかがでしたか?

 

まだ見学会に参加したことがない皆様、

 

次回は関西での開催です。もちろんその後には関東での開催も予定しています!

 

詳細が決まり次第お知らせいたします。

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

西田

株式会社インターデザイン
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

カテゴリ:ブログ,見学会,イベント